直前予約旅行予約,ホテル,旅館等宿泊施設の当日予約宿泊旅行は直前旅行

直前旅.net 当日宿泊施設予約、直前 予約の旅行


直前当日予約の決定版!

宿泊施設をマップ(地図)で検索直前旅行予約のオススメコンテンツ
近年凄く思うのですが、宿泊サイトが多すぎてドコが良いのかわからず、しまいには面倒になってしまいます…
このサイトは地図で検索地点を指定するとその周りにある宿泊施設を一目で見えて料金が一番安い所等すぐにわかる様になっているのでオススメです。
当日・直前予約も簡単に探せるサイト

当日宿泊旅行の紹介サイト、徹底比較

はじめに

今まで当日や直前予約のサイトを紹介してきましたが、ここに来て紹介サイトが増えてきたので、『結局の所、どのサイトがいちばんいいの?』との質問が数多く寄せられる様になりました。

私もその質問には興味深かったので、この機会に考えてみます。

検証サイト

当サイトでご紹介している当日宿泊サイトを全ては大変なので…

1. やど上手
2. ヨヤキュードットコム
3. JTB宿泊施設予約
4. トクー!トラベル
5. じゃらん

上記の当サイト主力5サイトについて検証します。

検証項目

上記の検証5サイトについて各々施設の格、量、お手軽度、おトク度、総合と、5項目について5段階評価をします。

 
項 目
項 目 の 説 明
施設の格…
予約出来るホテル等の宿泊施設の価格帯を
1(リーズナブル)〜5(ハイクラス)で評価します
施設の量…
予約出来るホテル等の宿泊施設の量を
1(少ない)〜5(多い)で評価します
お手軽度…
ホテル等の宿泊施設を探す時の探し易さ、又は予約する時の手間を評価します。1(悪い)〜5(良い)で評価します。
おトク度…
ホテル等の宿泊施設の宿泊料金の料金を
1(高い)〜5(安い)で評価します。
トータル…
上記4項目を総合的に判断し、管理人の独断と偏見によって評価します。 1(あまり…なサイト)〜5(すばらしいサイト)

では早速参りましょう…

1.やど上手

記念すべき1回目のやど上手さんです。

 
検証サイト名
施設の格…
  4点
施設の量…
  4点
お手軽度…
  5点
トップページから検索し易く、予約する時もわざわざ会員登録をしなくてはならないという事が無くスムーズに予約出来るのはとても楽でいいです。
おトク度…
  3点
トータル…
  3点

…ま、可もなく不可もなく…っという感じなのですが、ホームページのわかりやすさ、予約のし易さは群を抜いていますので、探すのが面倒な人なんかはスムースに宿泊予約できるので良いと思います。

2.ヨヤキュードットコム

高級・ハイクラスのホテル、旅館の当日割引に的を絞ったサイトです。私的にはこのサイト、かなり期待しております。好きな人といいホテルに泊まりたいですものね。

 
検証サイト名
施設の格…
  5点
さすがにハイクラスホテルの当日割引を扱っているサイトなので高級そうな宿泊施設しか見当たらず。サイトもすごく素敵で雰囲気は文句ナシでNo.1だとおもいます。
施設の量…
  2点
高級宿泊施設だけを扱っているのでやむを得ないか…少ないですが、サイトの性質上、仕方がないでしょうか…
お手軽度…
  1点
ぁあ!でてしまいました。1点!あまりこの点はつけたくなかったですが、なんと言ってもどの施設をクリックしても満室・準備中…これでは興ざめしてしまいます。
おトク度…
  4点
さすが当日予約に的を絞ったサイト、通常価格からの値引き度は目を見張るものがあります。
トータル…
  2点

…このサイトには期待していたのですが、残念です。
質、値段は大満足なのですが、なにしろクリックしてからの反応が遅い!
せっかく時間をかけてお気に入りの宿泊施設を見つけても満室…これでは探す気が起きません。
当日の割引予約をうたってるサイトなのでこんな時間が無い時こそスピーディーに予約したいのに…

あのカカクコムが提供しているサイトなので今後に期待!

3.JTB旅館・ホテル予約

では旅行代理店最大手のJTBさんです。

 
検証サイト名
JTBの直前予約
施設の格…
  5点
施設の量…
  4点
お手軽度…
  4点
おトク度…
  3点
トータル…
  5点

さすがJTBさん、トータル力でバランスを保ったサイトを出してきました。ただ一点、やはり価格面において多少高めの施設がありました。

当初トータルの点数を4点にしようかと迷っていたのですが、この前JTBさんを利用しまして、その時対応が素晴らしかったので、おまけで5点にさせて頂きました。

4.トクー!トラベル

いよいよ登場!当サイト一番人気のトクー!トラベルさんです。

 
検証サイト名
施設の格…
  3点
一部高級ホテル等のハイセンス施設もありますが、全体的にリーズナブルな宿泊施設が多い様です。
施設の量…
  3点
リーズナブルな宿泊施設でない時の宿泊施設の量はそんなに多くないかもしれません。
お手軽度…
  5点
おトク度…
  5点
これは文句ナシ。直前、当日の格安予約をウリにしているサイトなので、値引き率はバツグンです。
トータル…
  5点

当サイトで一番人気だったので、全項目において最高点なのかと思いきや、宿泊施設が高級志向なればなるほど施設の数が少ないのは否めませんでした。

その他は得に申し分なく高得点なので、直前・当日の宿泊旅行の時には1回はチェックしたいサイトですね。

5.じゃらん

予約サイトNo.1の最強サイトか? じゃらんさんの登場です。

 
検証サイト名
施設の格…
  5点
リーズナブルからハイセンスな高級宿泊施設まで多彩に取り揃えています。
施設の量…
  5点
この宿泊施設の量はサスガです。
お手軽度…
  4点
おトク度…
  4点
トータル…
  5点

私の私見ですが、トータルバランスでは一番高得点のサイトでした。旅行催行日に余裕がある様でしたらこのサイトで決まりです。一部当日宿泊もありますので要チェックです。

検証結果

今回の検証前、訪れて下さったお客様の反応が、一番トクー!トラベルさんが良かった事と私の好みから、今回の検証はトクーさんの一人勝ちかと思っていましたが、各サイトでそれぞれみてみるとやはり特色がでてきますね〜。

っという訳で今回の検証で一番いいサイトは、基本的に一番おトクなサイトはトクートラベルさんという事(価格比較結果より)から…

高級志向の旅行なら じゃらんさん、 JTB さんをチェックして、宿泊施設が決まったら トクー!トラベルさんと比べてみて安い方。

リーズナブルな宿泊旅行なら トクー!トラベルさんと じゃらん さんで決定!

という事で決定かと思いますが、いかがですか?

注.今回の徹底比較企画の結果についてはなるべくその根拠を記す様にしていますが、あくまでも独断と偏見によっていますので、人によって違う内容かもしれない事をあらかじめご了承下さい。
JTBでも直前予約
JTBの直前予約 最近は業界大手JTBも 直前予約(3日前から) をしていたのですねぇ。

→直前限定でお得な宿
(3日前から当日も)
数は少ないですがオススメ

→今週末・当日の宿
(今週末・当日の宿)
こちらの方が量は多いです

しかも 今週末・当日の宿というページもあり、こちらは凄く判り易く、直前予約予定当日の日付、地域をクリックすれば空室宿泊施設一覧で、すぐ直前予約できる様です。

一度見てみて下さい、当直前旅行サイト一番人気のトクー!の最大ライバルサイトかもしれないですねぇ…


これからも当日旅行情報サイトとして有用な旅行情報を追加します
ホント急ぎの方はコチラ
当日,直前予約旅行情報
直前予約役立ち情報
旅行予約比較・実験情報
他宿泊旅行予約コラム
当日/直前旅行link

当日宿泊ピックアップ


CountDownトクー!トラベル情報
私はこの直前宿泊予約サイトを設立当初からかなりの頻度で利用させて頂いている、 宿泊旅行出発日当日に近ければ近いほど格安になる旅館の宿泊旅行予約サイト……つづきはコチラ

 ↑当日旅行以外のサイトです



inserted by FC2 system